アメリカの買い物をお得にする方法 >>

【ナパ旅行3日目】オックスボーマーケット, ワイントレイン駅, ディーン&デールカ

アメリカ観光ブログ、和ごころLAです。
ナパ・ワイナリー旅行記の3日目をご紹介します。

目次

ワインだけじゃない!美味しいナパのブランチ

2日目が飲みすぎてしまったので、3日目はゆっくりリラックスモードでまわりました。

今日は、ワイナリー以外のナパを楽しんで、LAに戻ります!

ブランチ・Grace’s Table

ブランチはまたもやダウンタウンナパ(Downtown Napa)へ。私たちはホテルの朝食は食べ飽きているのであまり利用せず、その町のカフェなどで朝食をとることが多いです。

Grace’s Table
1400 Second St Napa, CA 94559

yelpで980レビューの★四つ!いろんな国のスタイルの料理があって、ブレックファーストが人気のお店です。

店内もですが、ワンプレートにのたブレックファーストメニューが色あい鮮やかで、朝からパワーをもらいます!インスタ映えするお店。

napa02_651_37
このスモークサーモンをはさんで食べる、

House cured salmon gravlax toasted bageles $14

サーモンのしょっぱさとクリームチーズのコンビネーションがおいしい!

napa02_651_36
こちらはオムレツ。インスタ映えしそうなんだけど、イマイチ撮り方が下手ww

napa02_651_34
夜はバーとしても営業。でも昼間(というか、ブランチの時間)からハッピーアワーやってました。やっぱり、ナパの人はお酒が大好きですね!笑

Oxbow Public Market(オックスボーマーケット)で買い物

ダウンタウンナパから、車で5分ほどのところにある、有名なマーケットへ立ち寄りました。

Oxbow Public Market
610 1st St Napa CA 94559

napa02_651_40

ワインがメインの街ですが、ここは食材の専門店やフードコートが集まっていてに、人でぎわっていました。

オリーブオイルの専門店、せっけん屋さん、オイスターバー、チョコレートの専門店などなど。

napa02_651_39

フードコードで食べ比べしながら、のんびりすごすのも楽しいです。

子供や女性にあげたい、ワイン以外のお土産探しにもぴったりですね。

ワイントレイン駅を散策

そこから徒歩でも行ける距離に、ワイントレイン発着駅があります。

こちらでは、”ワイントレインにのってワインを飲みながらワイナリーに行く”ことができます。

さらに、ここではワインを購入して、日本へ簡単に配送することができます。

アメリカから重たいワインを日本へ楽々配送!Napa Vally Wine Train
napa02_651_41

ナパの川沿いでのんびり、ジェラート休憩

ちょっと天気がよかったので、ジェラートが食べたい!気分。

デート気分で、NAPA RIVER沿いにある可愛いジェラートショップへ。

napa02_651_42

種類がいっぱい!

チョコとピスタチオ!

napa02_651_43

なんと、ジェラートやさんなのにも拘わらず、一番目立つところにあるメニューが、Wine by the Grass (一杯ずつ注文するワイン)

みんなワイン大好きすぎる!笑

写真撮っている途中、昨晩の酔っぱらい転倒で、ひじがこんなことになっているのに気づく(;’∀’)

実は、その2日後には、さらに暗い色になりました・・・がーん

カリフォルニア唯一の、Dean & DeLuca(ディーン・アンド・デルーカ)

ワイナリーロードを北上するルートで、帰りの空港へ向かいました。

途中、コーヒーがのみたくて、たちよったのが、Dean & DeLuca!

日本では人気のお店ですが、カリフォルニア州には、ここナパにしかありません!!

ナパにDean & DeLucaがあるなんてびっくり!

DEAN & DELUCA Napa Blend
607 St Helena Hwy, St Helena, CA 94574

napa02_651_44

パンやチーズなど、試食しながらデリを楽しめる。

チーズだけでもこんなに!

ワインの種類が豊富で、ナパワイン以外のほかの国のワインもそろってた!

エコバッグが人気のこのお店。こんなワインバッグはレアなので、お土産にいいかも!

NAPA限定のコーヒー
DEAN & DELUCA Napa Blendを飲みました。

自然がいっぱいで空気のすんだこの土地の食べ物はなんでもおいしいな~!!

味が濃縮で濃ゆーいラテ!これを片手にロサンゼルスへ帰ったよ~!!

今回の記事が少しでも役に立ったら、クリックで応援してね!