アメリカの買い物をお得にする方法 >>

【ハワイ】オーラが見えたスピリチュアルハワイ親子旅行 Hawaii

私はロサンゼルスに住んでいて、日本の母と姉と会うのに、ハワイで待ち合わせ。
親子ハワイなんて何年ぶりかだけど、これが最初で最後の女子会旅行?がてらのハワイ日記(2013年5月の記録)。

5/25(土) 19:10 アラモアナホテル集合
ほんとに日本からちゃんと来れるかな?と思いながらも、ツアーに交じって家族到着。
日本とハワイ島の時差は19時間。ロスとハワイの時差は2時間。
めっちゃ元気なわたしと、お疲れモードの家族は明日のために早めに就寝。

5/26(日) 5:30 ホテル出発
ハワイは初めてではないので、今回はオアフ島を飛び出し、ハワイ島(ビッグアイランドへ)

キラウエア火山のツアー

※飛行機のるときパスポート必要。スニーカー、上着必須。

7:30 飛行機、8:30 ハワイ島 ヒロに到着
指定の立ち寄り所によって、コナコーヒー買ったり、ランチ:ロコモコ。
そこでKonaコーヒー100%の高級品買っちゃった。
ほかのkonaコーヒーと言われるものは多くて30%ほどで、100%のkonaコーヒーはハワイ島でしか買えないんです

お目当ては、溶岩ツアー。

ハワイ島の今も活性火山であるキラウエア火山から流れ出る溶岩。これはそれが固まって何千年もたったもの。
車や家が飲みこまれたあとも残るが、隙間から新しい芽吹きも見える。
表面は真っ黒に見えるけど、なかの層を見ると、きらきらした鉱石のような物質でできている。

最も初期の大地ともいえる神聖な溶岩を、軽々しく家に持ち帰ると、悪いことが怒ると言われています。

本当は立ち入り禁止区域じゃないの?って感じだけど。

この先の煙のたつ、生の溶岩を見に行くことになった。

が、どれだけ歩いても歩いてもまだまだ先。一時間ほど歩いた。
しかし歩けど、歩けど、煙まで全然近づかない。他の対象物が無いので距離感がつかめない。

ガイドさんもなるべく近くまでは案内してあげたいと言っていたが、ツアー客もみんな若者ばかりではない。
平坦ではない溶岩の上を歩くのに脱落者続出。なんとか全員無事にバスに戻るのがやっとでした。

そこから国立公園へ。

ここが、江原さんがテレビで言っていたという、有名なオーラが見えるどうくつ。

Thurston Lava Tube(サーストン・ラバチューブ)

正直、ここに来るまで全然知らなかったのですが、他のツアー客の女の子が、必死にライトに手をかざしているので、
聞いてみると、ライトの下で、手をかざすと、自分のオーラがみえる!」とのこと。

蛍光灯の下、手をかざして、

マネしてやってみたら…なんと、手からモワモワ!としたものが!!!

手からうすく湯気がたっているような感じ!!!数ミリくらいから始まった!!

手を合わせて、そとに向かってひいてみると糸をひく。もわーんもわーん。

確かにお線香の光のようなもの。
面白いのは、自分で自分のオーラは見えるが、他の人のオーラは見えなかった。
人によって見えている色が違うのも面白かった!
わたしは青紫だったよ~!
うちの家族は全員見えたし、まわりのツアー客もみんな見えてました。

※ラバチューブとは・・・
溶岩流の表面が固まり、その後で中の溶岩が流れ出てできたトンネルで、
スピリチアルなパワーがみなぎるとされているらしい。

18:00 ハワイ島飛行機出発 → 19:00 ホノルル到着 → 20:00 ホテル着
ハワイ島への飛行機はかなりひんぱんに遅延するそうです。気候が変わりやすい島らしい。今回もやや遅れました。

溶岩を歩いてもうくたくたw

5/27(月) ホテル 8:00 出発

ノースショアに向かうツアーに参加

この木なんの木、気になる木 (Hitachiの木)

ドールプランテーション:パイナップルの生え方はこうっ!w

ハレイワに向かう

シュリンプワゴン:MACYSのワゴン ガーリックが良い感じのランチ。

15:30 ワイキキホテル戻る

18:00 有名な灯篭流しに参加

ハワイの夜景

時間があったので、ホテル近くのアラモアナショッピングセンターに立ち寄る。

ビクトリアシークレット/PINKの看板がかわいい!

5/28(火) 一日アラモアナショッピングセンターでお買いもの

しかしながら、ロサンゼルスに住んでいると気づくんです・・・
「おんなじモン、ロサンゼルスに売ってる・・・」って笑
なので、今回は家族のお買いもののお手伝いに徹する。

今回買ったのは、お土産用のLava saltくらい。溶岩ソルト。

ハワイ島に行った時、めーっちゃ現地の人に聞いたのに、「そんなの無い!」と言われ、なんでや・・と思ってたら、なぜかホテルの売店に売っていたw

★★さて、ハワイで英語が心配というアナタに言いたい!!★★

「ハワイは、ほとんど日本です」笑
心配ご無用。どこにもかしもにも日本人。
ショッピングセンターも日本語だけで買えちゃう感じです。

日本語をしゃべれるひとがほとんどです。

夜中も場所によっては歩いても大丈夫です。

「沖縄の次に、ハワイは日本である」

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

16:20 母のリクエスト「クルーズに乗ってみたい」を叶える
デラックス・リムジンで行く3スターとタンタラス夜景

謎にリムジンで迎えがくるw

ほかのカップルとあいのり(女三人でゴメンよw)

17:30 船出港 Star of Honolulu

ここでまさか、我々の席がなんと・・・

ステージのド真ん前。笑 ハネムーンでもないのに、こんなスペシャル席を、陣取ってごめんよ。w

シングル(独身)の場合は、耳の上にお花つけろって言わるw

なんだよ、窓際のやつらはハネムーンかよ、ぶーぶー (心の声)笑

さて、その時、母は気付いた。

「どうして、日本の男の子は、女の子を海を見える側に座らせてあげないの?」と。

そうなんですよね、初海外だったりすると気が回らなかったりするかもですが。

せっかくのハネムーンだから、レディーファースト、大事ですよ。

と、こんな感じで、シャンパンのみつつ、ダンスを見ながら、

やいやい言いながらクルーズは終了。w

そのあとは、またリムジンで、タンタラスの夜景を見に行った。

5/29(水) 最終日

パンケーキ有名店 Eggs ‘n Things に行く

トロリーに乗ってビーチ、ショッピング散策

ハワイ発のパワーストーンブランド MALULANI HAWAIIで、ブレスレット買うー。

店舗といか、超小さいお店w

アサイーボウルで人気のIsland Vintage Coffee行ってきた。

そのあとからアサイーにハマってますw

17:30 母姉とバイバイ

18:40 ひとりハワイをぶらぶら

20:40の飛行機でLAに戻るはずが、雨で3時遅延。

帰りは大変だったけど、ひさしぶりのハワイをエンジョイできてよかった~☆
キラウエア火山のツアー

• URLをコピーしました!

今回の記事が少しでも役に立ったら、クリックで応援してね!